特に大きな理由はないまま2ヶ月間ブログを更新していませんでした。

その間もどんぐりはもちろん続けています。

 

3月は学校で疲れていたことが多く、春休みはたくさん外に出ました。

お宝帳にも取り組みました。おおむね正解で、時々計算ミスのため再度お宝に行く問題もある、という感じでした。

 

今は5年生問題に取り組んでいます。

5年生問題は数字が大きいものが多いので、計算ミスでお宝になるものがちょこちょこ出て来てはいますが、そのくらいで取り組みは順調なのかな?

 

学校での疲れがたまっているようだったので、5月の連休はリセット期間にして、どんぐりはせずに遊んでばかりでした。

5月からのどんぐり、どうかな?

5年生問題は何段階もに考えないと答えにたどり着かないものが多いので、根気と集中力が大事だなと思って見ています。

 

2ヶ月分の問題はアップがなかなか難しそうなので、最近の取り組みのものからボチボチアップしていきたいと思います。

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM