4MX36 ハム太郎とチューすけ

2015.12.02 Wednesday

0
    小学校3年生のおまめくん。
    どんぐり倶楽部の文章問題に取り組んでいます。

    4MX36 お宝行き
    ハム太郎とチュ−助は1週間朝のランニングをすることにしました。
    最初の計画では1000mから始めて、次の日からは500mずつ増やしていくことにしていました。
    ところが、5日目からはチュ−助が嫌がったので増やしませんでした。
    1週間で2人が走った距離を合わせると何kmになりますか。



    全体的に急いでいる感じがあったような気がします。
    学校の行事がバタバタしていた時期だったので疲れもあったのかもしれません。

    お宝行きです、と言った後
    「あ、2人分にしてなかった」
    と言っていましたが、そもそも絵が6日までしか描いていないのでこれを2人分にしても間違っていますね。(多分7日目は描き忘れだと思いますが)
    さくっと閉じて終了しました。

    絵は描けていると思うので、また次回チャレンジしてもらおうと思います。







     
    コメント
    コメントする